緊急事態宣言の延長で、ビーバーラリーがなくなっちゃう…と悲しんでいたら、

「あつまらないビーバーラリー」と題して、オンラインプログラムのビーバーラリーが無事開催されました!とっても嬉しい!

城東地区の各ビーバー隊が、それぞれの隊でオンラインビーバーラリーを開催し、競い合います。

 

さて、ビーバーラリー開始! 第一のプログラムは、「はたをつくろう!」

「旗って何?」「どんなことを描くの?」

いろいろ考えを巡らせ、オリンピック・パラリンピックを想像してスポーツをするデザインの旗や、世界中の人々が1つになれるような旗、ぼくたち江戸7ビーバー隊を表すような旗、など、みんな想像を膨らませて頑張って描きました。

さて、出来上がり!お互いに見せ合います。

個性豊かな旗が揃いました。楽しいビーバー星の旗ができそうですね。

 

次は、「かさねぎきょうそう」です。制限時間内に、何枚着られるかな?

位置について、よーい、ドン!

たくさん着て暑い~!重い~! みんなしこたま着込みました。

さて、一枚ずつ脱いでいき、何枚着たか枚数を数えます。

重ね着した分を脱いで、みんな元の制服姿に戻りました。いやあ、たくさん着ましたね!

集まることはできませんでしたが、楽しいラリーになりました。来年度は他の隊とも会いたいな。

 

追記:後日、ビーバーラリーの参加賞として、エコバッグをいただきました。可愛らしいイラスト入りの水色のバッグです。

ちょうどSDG’sについてビーバー隊のオンライン集会で勉強したり、課題として実践したりしているので、とてもありがたい!ぜひ使わせていただきます。