いよいよパインウッドダービーがやってきました。

現在、蔓延防止重点措置期間中のため、スカウト達は実際に大会を見に行くことはできませんでしたが、作り上げたパインウッドカー達はしっかりと大会会場に赴き、コースを颯爽と滑走してきました。

 

まずは城東地区大会。

たくさん出走する中で、我ら江戸川7団のパインウッドカー達にもエントリー番号シールが張られます。

いよいよレーススタート。

無事に全車が走り終わりました。やはり本レースは迫力があります!

さて、いよいよ結果発表。江戸川7団は・・・

うさぎ部門 5位、7位

しか部門 1位、2位、3位、4位

アンリミテッド部門 1位、2位、3位、4位

アンリミテッド部門 デザイン賞獲得

総合 1~3位独占、団総合優勝

と、素晴らしい結果をおさめました!

しか部門とアンリミテッド部門では、1~4位までも独占。

(現在江戸川7団には、くまスカウトはいません)

デザイン賞も貰うことができました。

 

スカウトの参加ができなかったため、代表で隊長がトロフィーを受け取りました。

 

 

その3週間後に、東京大会が開催されました。

江戸川7団は、全員が東京大会に出場できました。

ものすごい数のパインウッドカーが集まってきています。それぞれが、地区大会を勝ち抜いた強豪ばかりです。

我ら江戸川7団の車は・・・あっ、あった!

レースが始まり、江戸川7団のパインウッドカーもどんどん出走していきます。

無事に全車が走り終わりました。さすが東京大会はレベルが高い。どのパインウッドカーも素晴らしい走りを見せてくれました。

さて、いよいよ結果発表。江戸川7団は・・・

うさぎ部門 78台中 34位、54位

しか部門 67台中 6位、16位、37、59位

アンリミテッド部門 41台中 3位、6位、14位、29位

という結果になりました。

東京大会のようなレベルの高い大会において、3位、6位を獲得する車が出たのはすごい!

どの車も、よく頑張りました。

コロナ禍の中、大会を開催してくださった皆様には、心より感謝しています。ありがとうございました。

 

 

来年も、上位入賞目指して、頑張ろう!