今年の城東地区カブラリーのテーマは、「西遊記」。

それぞれの団のカブ隊が、西遊記の一行に扮し、天竺を目指して様々な試練を突破していきます。

我ら江戸川7団の1組・2組も、カブラリーに向けて取り組みを始めました。

 

さて、一行に扮するために、各組ごとに役を決めて、

オリジナルの衣装を作ります。

孫悟空、三蔵法師、沙悟浄、玉龍、二郎真君・・・なぜか村人役もいます。

西遊記じゃんけんも練習します。全員で動作を揃え、相手チームと戦います。

「元気、勇気、西遊記!」

カブラリーのテーマソングの練習もします。「サンデー」、とってもいい曲です。

他にも、試練突破のために、ロープワークや体を使った長さの測定方法の練習などもしました。

本番、うまくいきますように!

 

そして迎えた当日。いいお天気に恵まれました。

最初に西遊記クイズと、西遊記の登場人物の皆様からのお話があります。

観音菩薩様「ちょっと病院に行かなくてはならないから、かわりにみんな、天竺に行ってくれない?」

 
西遊記クイズにチャレンジした後、それぞれの組で天竺目指して旅立ちます。

行く手には、様々な試練が待ち受けています。

様々な試練を乗り越え、ついにミッションクリア。

さあ、これでお経が貰えるぞ!

と喜んで閉会式にのぞんだら・・・

「ああっ、お経、忘れてきちゃったー。後で送るねー。」

と観音菩薩様。あらあら。

かわりに、かわいい熊のデザインの、ナップサックをもらいました。

とても楽しいカブラリーになりました。