今年のクリスマスジャムは、新型コロナウイルス感染症対策を万全にし、ソーシャルディスタンスをしっかり取りつつ、屋外で行われました。

隊旗を中心に大きな円を描き、1m間隔で印をつけ・・・

ぐるっと並びます。いよいよクリスマスジャムの始まりです。

式の後は、椅子を持ってきて、スタンツの鑑賞です。これなら距離をとりつつ、全員がスタンツを存分に観られます。

さて、いよいよスタンツ開始。まずはカブ隊のオリジナル探偵作品です。

名探偵?が犯人を捜すものの、実は事件は何も起こっておらず。個性的な登場人物に大笑いです。

次はボーイ隊。手旗信号で、軽快な音楽に合わせ、「コロナに打ち勝とう」という前向きメッセージをみんなに送ります。

ベンチャー隊、ローバー隊は、声を出さない体じゃんけん。さて、最後まで勝つのは誰でしょう?

最後に2人が残り、決勝戦です。

優勝者が決まりました!おめでとう!

次はビーバー隊です。人気アニメのお話を、「めでたしめでたし」の昔話風にアレンジ。

ここで、サンタさんが登場!コロナの中、江戸川までやってきてくれました。

サンタさん達も、コロナ対策は万全です。まずアルコール除菌し…

新品の手袋をはめ…

マジックハンドでのプレゼント渡し!

プレゼントを貰い、皆大喜びです。

いよいよクリスマスジャムも終わり。「楽しかった人ー?」「はーい!」

カブ隊は、隊長からもう1つ、クリスマスプレゼントが。秋に自分達で作った釣り竿が手渡されました。何だか素敵なクリスマスデコレーションです!

 

天気にも恵まれ、最高のクリスマスジャムになりました。