待ちに待ったキャンプです。年間で最大で一番楽しい行事です。実は周りからは某氏が隊に配属されてからCS隊の降水確率があがったといわれてます。昨年:キャンプ全期間ほとんど雨。今年:雨天が頻発。さて今年はどうなるか?

今年は金太郎伝説で有名な神奈川県の足柄地区で3泊4日です。

*初日は晴天。まず1勝☆。

駅前に集合して出発のセレモニーをやります。お父さん、お母さんに元気よく行ってきますをいいました。

3時間かけ電車を3つも乗り継ぎやってきました。キャンプ場のふもとの駅前です。金太郎の銅像のまえでワンショット。わがCS達には元気な金太郎になってほしいなと思いました。

施設に着いたら支度を整えてさっそく活動開始。これは火起こしゲーム。火を起こしてその日で晩飯のカレーを作るという野心的な行事です。2チーム分かれて大人の助けを受けつつ懸命にゴリゴリやってます。

これ成功の瞬間。火種から炎に変換してるところです。くじけそうになりつつも懸命にゴリゴリやった結果です。やったね。 カレーが食べれる(泣)

カレーが炊ける間に渡邊BS副長の飯盒講座を聴講しました。「飯盒って知ってる?」「バンゴー?」「ハンコ知ってるよ」

ややあってなんとか時間通りカレーが出来ました。明るいうちに食べれてよかった。

夜のプログラムです。ナイトハイクに挑戦しました。デンコーチと一緒に森の中を徘徊(?)しました。